SSブログ

感謝の心。 [日常]

昨日は病み上がりでようやく登校していった長女が、レクで
ドッジボールをやってきた☆などとぬかした上に、見事へた
ばって熱もぶり返したことでキレてしまいました・・・
なんで見学すると言わなかったのかなぁ。
三年生でもまだその辺、判断できないもの?!
自分の体調が悪いとキレやすく、キレたときの破壊規模も
大変なものになるので大変。反省。

住んでいるマンションでは今、大規模改修工事が行われて
いて、もうすぐ終わるところです。数ヶ月間、リビングも常に
カーテンをしめていたら、外出時に日射しがまぶしくて目が
痛いこと!完全なるドラキュラ生活でしたが、ベランダ側は
完了したそうで、ようやく元の毎日に^^
朝日がキレイ!気持ちいい!
それだけで、明るい気持ちになれます。

P1001687.JPG

こんな、ささやかな喜び。でも、当たり前じゃない日常。
こうしたものを大事に暮らしていかなきゃいけないな。

昨夜は夫がハーゲンダッツのアイスを買って帰宅!
痩せろ痩せろと言いながら、嫁が凹んでいるときは甘やか
してくれるんだよな・・・

今ある幸せ。全てに感謝の気持ちを忘れずに。
忘れかけた日は、思い出して。

さて今から子供達の個人面談へ行ってきます!
どんな話が聞けるやらorz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。