SSブログ

嵐の次は、東方Project・・・ [ゲーム]

2011年も残りわずかとなりましたが、今年は震災があり、次女の
卒園・入学があり、嵐のように春を見送った感があります。
その、春にハマッたのが「嵐」!!
今まで、三十路になるまで、ジャニーズにハマッたことのなかった
私が!子供と一緒に!
次女の卒園で、お別れ会のスタッフをやったのですが、選ばれた
音楽のなかに嵐の「Happiness」があったんですね!
これがとってもよくて・・・♪♪涙してしまったこともあります。
それと、スイートプリキュア♪にも親子で夢中!
音楽がテーマになっているところが、我が家的にもぴたっときた
感じで・・・って、小学生の子供二人と家族みんなで見ているの
って、イマドキ、プリキュアなんてもうコドモ、、みたいな風潮が
あるみたいだから、世間的には異様かも??
そしてそして!
今、とっても熱い!マイブームが!!
東方Projectです・・・
いやぁ私ってやっぱり属性オタクなのだと再認識した次第。。
ニコニコ動画の投稿音楽がきっかけで、すごい音楽を作られる
んだなぁというところから興味がわいて。
いろいろ見ているうちに、キャラクターは可愛いし、世界観も
独特だし!これは面白い!
・・・でも肝心のゲームとしては、シューティングなので無理ですorz
今、ちょっと危機感を抱いているのが子供達。。
こんな親なので、一緒になってみていたりするものデスから・・・
東方のキャラクターを可愛いかわいいと言っていて^^;
絶対学校では話ができないぞう!
将来、どんな子達に育ってゆくのやら・・・^^;

今、病後の療養中なので、親子でお絵かきをしていますが、
下手でも喜ばれるので結局こんなのを描いてます・・・
私、もしかして和装マニア?!
P1001686.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

ぱんだ猫

>xml_xsl様
ご訪問&niceをありがとうございました!
by ぱんだ猫 (2011-12-16 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。