SSブログ

嘔吐の夜に、皆既月食・・・ [育児]

今年もやって参りました!
感染性胃腸炎の季節が・・・
毎週末、実家へ遊びに行くのを楽しみにしている子供達です
が、先週は次女がどうにも元気がない。
怪しむ夫、しかし次女に「気持ち悪くない?大丈夫?」と何度
聞いても答えは「大丈夫」と・・・

結局、夕方病院に行きましたが、帰りの車でやられました。。
夫が大きなスーパーの袋を持たせてくれていて、ホントに救わ
れた!!信用ならないんだから~ホントに~と怒る私の横で、
安堵の夫^^;

十月には長女にもやられたのですが、どうして気分の悪さを
直訴できないのか?と、幼少のみぎりより車にも酔いやすく、
とにかく吐き魔で、その割に粗相の少なかった私としては!
なんとも納得がいかないのでした・・・トホホ

病院に行く頃、東の空から昇った月は大きくまんまるでした
が、夜には空の上の方に。冬の月はあんなに上を通るんだ
ったっけ?とちょっと意外に思えた自分。そういえば、寒くて
冬はいつも月ではなく星ばかり見ていたのかな。

吐き気の治まった次女も一緒に、夜は家族みんなで上着を
来て、皆既月食を見てみました。とっても幻想的で素敵で、
生きている現在を肌で感じました。子供達の心にも何か、
残ったかな。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ぱんだ猫

>xml_xsl様
ご訪問&niceをありがとうございました!
by ぱんだ猫 (2011-12-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。