SSブログ

久々の風邪と散髪と。 [日常]

嵐のように11月も日々は過ぎてゆきます。
ワタクシはおるりさんのカイチュー騒動でかなり参っておりました。。
さらに悪いことに、次女が夏頃からかなり悪知恵を働かせるように
なって、素直に謝らない→隠し事→嘘や隠蔽工作、挙げ句の果て
には作り話までするようになって、もうエントランスを超えて、町中
に響き渡るかもねってな声で怒鳴りつけたり。
でもそうすると、その恐怖体験から、また次も同じようなことを繰り
返してしまうんですよね。もろに悪循環。。
長女にも同じような時期があったな、と苦悩の日々を思い起こすと、
今では彼女も「正直に言った方が怒られない」ことをよく理解して、
だいぶ落ち着いて来たことを感じます。
次女もいつかそうなってくれるかしら。。

ガックリ来ているところで、カイチュー騒動が一段落し、おるりさん
に初のワクチン接種をしてもらったら、いっぺんに気が抜けたのか
久々に風邪を引いてしまいました。
喉が痛くて鼻水が出て、咳は苦しいしだるいし。。
あれ風邪ってこんなにつらかったっけ、と思うほど久しぶり!
子供達の懇談会も欠席して、ひたすら寝込んでいたら、だいぶラク
になってきました。
今日は気分転換もかねて、久々に散髪へ。オンナとして終わってる
ねってまた旧友に言われちゃいそうなほど、これまた久しぶり!
ばっさり切って、さっぱりしてきました♪♪
それにしても、美容院って本当に癒し空間です。
行きつけがある素晴らしさよ。

次女はもうすぐ七五三。日頃の行いが祟ったのか、今度の土日は
もろに雨の予報・・さてどうなるかな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆいあいママ

美容院、私も癒されます。
次女さんの七五三、おめでとうございます。
雨ひどくないといいですね。。。

by ゆいあいママ (2011-11-18 19:19) 

ぱんだ猫

>ゆいあいママ様
ご訪問、そしてniceとコメントをありがとうございました!
相変わらずの遅レス、お許し下さい。
行きつけの美容院では最近、ヘッドスパがメニューに
加わったんです!今度是非行きたいです^^
・・・子供達が学校へ行っている間に^^;

七五三の日はおかげさまで晴れました!
前日が大雨で、予定を変えた方も多かったらしく、
すごく混んでましたよ。

明日ゆっくり伺わせてくださいね☆
by ぱんだ猫 (2011-12-06 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。