SSブログ

手が荒れる・・・ [日常]

11月に入りました!!
もう11月かぁ、もう今年もあと2ヶ月ないんだぁ、、とせわしなさを
覚える月。そして今月は次女の七五三と誕生日がある、特別な
月でもあります☆成長が寂しいやら、ありがたいやら・・・そんな
年齢にもうなったんだなぁ。母は複雑です。下の子だから余計?!

さて、るりの嵐が吹き荒れる我が家ですが、先月は久しぶりに
サンリオピューロランドへ行って参りました♪
ハロウィンのバーティーに数年ぶり・二度目の参加!イベントも
たくさんあり、親子で楽しんでこられました^^
ジュエルペットの新しいキャラクター・チャロットが可愛かった☆

kwP111023.jpg

いろいろあるけど、みんな元気が一番。
私はるりの駆虫で神経がとがりすぎ、今ちょっと手洗い魔になって
いる自分を問題視しております。。
子供達がポリオワクチンを受けるときに、最も・免疫獲得率の低い
学年であることで呼び出され、注意を受けたときから、、自分の中
で何かが変わってしまった。

昔は、人懐っこい野良猫ちゃんがいたら喜んで触っていた。
かつて実家で飼っていた愛猫たちだって、半野良でシャンプーは
してあげてなかった。ブラッシングするときも抱っこするときも、ムシ
や菌を気にしていなかった。
そんな私が・・
今や、もう病的なくらい。手洗いも行き過ぎかな。。

荒れた手を見ながら、できればそんな自分を少しでも前に戻したい
と思う今日この頃です。

かかりつけの動物病院の先生に、
「程々に気をつける」
という話を伺い、とっても励まされる心地でした。
子供がいるから余計神経質になってしまうのかもしれないけど。

さて。また元気にやっていこう♪♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

non_0101

こんばんは。
冬は特にインフルエンザとかいろいろな病気が流行るので
気になってしまいますよね。
でも、“程々に気をつける”という言葉には、ちょっとほっとします☆
by non_0101 (2011-11-06 00:42) 

ぱんだ猫

>non_0101様
ご訪問いただき、またniceとコメントまでありがとう
ございました!!大変な遅レスにて失礼致しました。

今からの時期、感染症が怖いですが、元気に年越し
できたらと思います^^

私も今年見た映画の話など書きたいと思ってます。
また伺わせて下さいね!


>ゆいあいママ様
ご訪問&niceをありがとうございました!
by ぱんだ猫 (2011-12-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。