SSブログ

閏年の閏日に☆ [季節]

四年ぶりの2月29日は朝から雪が降っていました!
朝から私もカメラを用意して、子供達の見送りを、久々に^^;
今年に入ってから何回か雪は降ったけれど、こんなに降ったのは
初めて!とにかく風が強くて、スキー場を思い出したりも。
120229KW.jpg
子供達にはまだまだ珍しくてワクワクどきどきの雪も、私には明日溶けて凍るのが怖いな、なんてちょっと存在感に差。私もトシをとったなぁとしみじみ。。
120229.jpg
我が家からすぐの神社の山も雪化粧。
一年に数回しか見られないから、やっぱり非日常的だけど、
結婚前よりは現実的になってしまったかな・・
こんな自分の差には寂しさも感じます。
変わりたくない、そこに関わっているのかな。
でも確実にとっていくトシだからこそ、しっかりと年輪を重ねていき
たいな。とも強く思います。できればキレイに!!

2月は私にとって昔からまか不思議な月でした。
なんといっても閏月だし、閏日を迎えると、なんだか毎年当たり前の
ようにやってくる自分の誕生日も、本当は連綿と続く時間のなかで、
区切りなどないようにすら思えたり。どこかで調節されている暦の
不思議を2月には感じるのです。
2月生まれの夫にとってはまた別の思い入れがあるようで、誕生日
をお祝いするようになり私にも特別感がさらに加わりました☆

さて立春を迎え、今月厄払いにも行って参りました☆
厄払いと言えば、前回のお礼参りに○年行っていなかった愚か者
のワタクシ・・先日意を決してお詫びに行って参りました。
川崎大師、前回の厄払いの折は寒い雨の日に夫と行って、天ぷら
蕎麦を食べたっけ。今回は平日に一人で・・
P10020102.jpg
お天気もよく、賑わっていました^^お土産には定番のくず餅を☆

今月は次女が幼稚園のときに仲良くしてもらっていたお友達ママ
とも久々のランチ。たくさんお喋りして楽しかった!
そして・・
やっちまったあの日!!
来年度の役員決めで、見事に「当たり」を引いてしまいましたorz
限りなく「ばすれ」感が・・うう今年もやっていてようやく終わるところ
だったのに!しかも!今回は役付です・・
「思いっきりキャラじゃないんですけど・・」思わず本音をぽろり。
やれるのか?私?!
やるっきゃないぜ?!自分!!

桜が咲くまで、もうすぐ。新学期の前には長女の誕生日。
また元気にやっていきたいです。
タグ:川崎大師
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。