SSブログ

年明け早々、きゃー! [抽斗]

昨年末、実父61歳の誕生祝いを実家でしたときに、娘達が
輪飾りを作りました☆

P10018672.jpg

学校でよくやるとかで、長女の手際のいいこと!
父は喜んで早速部屋に飾り付け。
父が還暦を超えて、もうそんなトシかぁとしみじみ思いつつ。
自分が子供の頃の、父の年齢に今達していることも実感。

4歳で両親が離婚後、一旦は母方に引き取られ、どうにも
元いた父の実家が恋しくて泣いてばかりだった私。結局、
調停後にきょうだいは別々になったものの、父方に戻れた
のも今は昔。祖母を母代わりに育ち、父とは仲良し親子と
言われてきました。
年末年始は、みんなで紅白を見て、新年、日付が変わると
父と初詣に行ったものです。
そして、大学何年の頃からか?おみくじを引くたびに、大吉!
結婚して、夫と、長女や次女と行くようになってからも、これ
だけはずっと変わらず、毎年ドキドキしていたのですが、、

なんと!十数年目にして!
今年はついに、、
大吉以外を引きました!!!!
あぁこれで一年無事過ごせたら、来年からドキドキしないで
済むなぁと思う反面、きゃーーーー!と驚愕もした新年早々。
さらに。
数日前のことですが。
ドライヤーのあと、ふと見た鏡に驚愕・・
ししししし、し、白髪がいっぽん!!!!
がーーーーーーん。。。

両親ともに、薄毛の家系。
友達が白髪に悩み始めたのは何年前?
まるで対岸の火事だった私。今まで他人事でした。。

あぁ。老いているんですね。
今年は年女、月末の誕生日は着々と迫っています。
一昨年ぐらいから、とっても人生の折り返しを感じるようになって、
その思いはいよいよ、という実感に変わってきましたが。
ネガティブには捉えず、年輪を重ねるイメージで過ごしていきたいと
思います。
子供の頃より今の私。
十年前の私より今の私。
今の自分を誇りに思えるよう、自分育てを頑張らなきゃ!!

今日は旧友がちょっと早い誕生祝いに来てくれる予定です♪
十何年もお互い祝いあえる幸せ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

レイ

ふふっふ!遂にチミも見つけちゃったのね??^^;)
初めての時の衝撃は私も同じでした・・・‐‐ヾ 思い返せば私の場合も2年ほど前の事。。。きらり~んと光った1本はすごく目立つんですよね↓
ぱんだ猫さんは髪がきれいだった印象があるから、私よりももっとだろうなあ・・・

しかし今も何とか1本を保っているような状態です。抜いてません。

ともあれ誕生日はめでたい☆
少し早いけどおめでとう!!

お互い歳を重ねていい女になろう!


by レイ (2012-01-27 05:55) 

ぱんだ猫

>レイさん
おおっレイさんも同じ驚愕を味わっていらしたのですね!!
でも二年の間、キープっていうところがすごい。
どうしよう、増えたら・・・なんて考えず、プラスにいかないと
ダメかな^^;
誕生日、ちょっとブルーになっていたけれど、キレイで賢い
大人の女性を目指して!年を重ねたいです。
アリガトウ!!
by ぱんだ猫 (2012-01-27 11:23) 

ぱんだ猫

>ゆいあいママ様
ご訪問&niceをありがとうございました^^
by ぱんだ猫 (2012-02-06 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。