SSブログ

初夏、梅雨、夏へ。 [季節]

月イチ更新がやっと、というのも恥ずかしいくらい、この一ヶ月も
家でただまったりと過ごしていました。
梅雨入りしてから体調が優れず、ますます時間を無駄に使って
いる。だいぶよくなってきていた片頭痛にもまた悩まされているし
今は仕方ないと割り切って、夏休みは頑張りたいところ!

先月末は無事、子供達の運動会が実施され、またもやこんなとき
ばっかりですが、二人の成長にしんみり・・
昼時に見た二重の虹にも感激しました。
P1001001.JPG

梅雨入りしてからはじめじめした暑さにうんざりしていますが、
出掛けたときに見かけるあじさいの彩りには嬉しくなります。
私はガクアジサイの方が好きです☆
P1001019.JPG

先週、夏至の前日には実家の窓から入道雲を見つけて子供達
と「ラピュタみたいだね!」と大騒ぎ。夕暮れ時はもう七時半近く
になっています。切なくなる空の色。
P1001026.JPG

先週末は学校公開日で、全日授業参観!活き活きとしていた
我が子の姿に安堵しつつ、こんなに暑いのかぁと子供達の苦労
も思い知りました。枇杷の実も色づいてきている。
P1001035.JPG

長女は暑い季節に弱く、、本当に体質的に弱いんだ、と思わざる
を得ないくらい、がくんといろいろな面でおかしくなりました。
毎年のことだから、今年こそ何とかして解決方法を見つけなくては
と思っています。母親ならば、こんなにぐうたら、自分の体のこと
ばかり考えていてはいけませんね。

夏本番になる前に、心と体の準備をしておかなくちゃ!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ゆいあいママ

体調どうですか???
暑くなって・・・私もバテてます(^_^;)
でも子供たちは元気いっぱいで、上のは週3はプールで泳いで帰ってきますよ♪
今年も暑い夏になりそうですね(>_<)
お体お大事にしてください。。。


by ゆいあいママ (2011-06-28 13:36) 

レイ

こちらも毎日暑いですが、日本でも熱中症が出るくらいに暑いのですね!長女ちゃんもどうか元気に夏を乗り切ってほしいですね。
だけど学校までの道中に素敵な風景がたくさんあって、親子で楽しめていいなあ~☆
by レイ (2011-06-30 02:06) 

ぱんだ猫

三ヶ月以上もお礼ができず大変申し訳ありません!!

>ゆいあいママさま
コメント&nice!をありがとうございました^^
この夏はいかがお過ごしでしたか?私は節電もそこそこ
しかできず、湿気にグッタリでした。またどんなお休みを
過ごされたか、ブログにお伺いさせていただきますね!!

>レイさん
毎度のご無沙汰でゴメンなさい、姫ちゃんもどんどん
大きくなっているかな^^そちらは乾いた暑さなので
しょうか?今年、首都圏は湿度もひどかったです。
年々気候が変わっているような・・レイさんもお元気で
お過ごしくださいませ!
by ぱんだ猫 (2011-10-03 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。