SSブログ

2/3-節分 [季節]

節分の日は家から見える神社の豆まきへ娘達と行きました!
びっくりするくらいたくさんの人が集まっていて、30分前に行った
のに景品整理券は225番…
最近は古い行事を楽しむ人が増えたのかな♪
同級生もたくさんいて、お友達ととる!と離れて行った娘達。
大きくなったなぁと見送りましたが、いざ始まるとちびっこなせいか
もみくちゃにされていたようで!
少し離れたところでお友達ママとキャーキャー言いながらやっていた
私は大はしゃぎでしたが、第一回目が終わって迎えに行ったら、
私の顔を見るなり堪えていたらしき涙がボロボロ、号泣の長女…
妹をかばって大きい少年達ならかなり痛い思いをさせられたようです。。
困ったもんだ!
私の周りにも夢中になりすぎて白熱しまくりの大人がいましたが、
そういう様子じゃ福にはあやかれないと思うぞ!と呆れちゃいます。
ママがゲットした豆や餅を分けてあげたらニッコリ笑顔に戻りました☆
まだまだ子供ですね!
豆まきは二回に分かれていたから、二回目は三人で大騒ぎしながら楽
しみました♪五円玉をそれぞれ自分でゲットできたのは嬉しかったなぁ☆
顔に当たって痛い思いをしたり、いろいろありましたが楽しかった!
夜は父も来てみんなで恵方巻にかぶりつき!
一年元気に過ごせるよう祈ります!
来年は私がみんなに思いきり投げたいな☆彡
P1000606.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/31-誕生日☆2/4-立春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。