SSブログ

プレゼント☆ [育児]

三連休を前に、今日は朝からものすごい日差し!
もうすぐ梅雨明けかな?
でも、こちら南関東名物、超弩級の夕立がまだ来ない・・
あの、夕方前から急に空が黄色っぽい異様な暗さになり、
シャワーみたいな雨がザーーーーーーーーーーーーッと
来ないと・・なんだか梅雨明けした、という気持ちにならない
ものです。異常気象でそれもなくなるのかなぁ。

今週は、半年ぶり?!でお友達に会えたり、楽しいことも
ありました☆引きこもり主婦生活とでも言えるような毎日を
送る私にとって、友達に会える時間は本当に刺激を受ける
し、また毎日頑張ろうと思えます。
その一方で、、
実は先月から「あるモノ」と格闘中のワタクシ・・
あまりにもむごい!惨敗続きで、うんざりしていたのですが・・
ようなく先が見えてきたかも!
連休明けにでも意を決してブログに書こうかな^^;

来週、あと一日の登園登校で子供達も夏休みです♪
私は休みが大好き。だってぐうたらできるから^^;
それなのに、子供が家にいる方がいいだなんて、えらいね!
なんて褒められたりすると後ろめたくなっちゃいます。
だって。
早起きしなくても大丈夫だし。お弁当いらないし。洗濯物も
減るし。こんならくちんなことってある!?
やっぱり私は自分勝手なんだろうなぁ。
時間をマイペースに使えることが本当に極楽だから☆

とはいえ、そんな生活を送ると休み明けに親子共々、リズム
を取り戻すのが大変になるので、今年はできる限りメリハリ
をつけて!計画的に!過ごせるよう頑張ります。
来週は週末まで長女が毎日、学校のプールに通うし、まだ
お休みって感じにはならないかもなぁ。

そのお姉ちゃんですが、実はつい先日。久方ぶりに。
ママにもんのすごい雷を落とされてしまいました・・
私もなかなかキレない母親になれなくて反省ですが。。
昨日、連絡ノートに今日の時間割や持ち物をメモしたあと、
最後にお詫びのメッセージが書かれていました^^
こんなことができるようになったんだなぁ。
ちょっとしんみりして、気持ちがゆるみました☆

学校帰りにたまーに寄ってくるキッズクラブ(学校の敷地内に
ある、市の延長保育?施設みたいなところ)では、去年から
ストラップやミサンガの編み方を習って、家族へのプレゼント
を作って来てくれるようにもなりました。

赤が好きな私には、赤い糸がなかったから、、とオレンジで
ミサンガを編んできてくれました。ビーズも品切れだったと
がっかりしていたので、私が自分で透明ビーズを通して、
さらに娘に編み足してもらいました。
糸を編む娘の姿に、私の知らないことを、知らない場所で
覚えてくるんだなぁとまたまたしんみり。
大事にします!!

DVC00289.JPG
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ぱんだねこ

こんにちは!
娘さんからのステキなプレゼントよかったね〜
読んでいて気持ちがほんわかしましたよ〜
by ぱんだねこ (2010-07-16 12:32) 

a-shan

女の子はいいですね~。
うらやましいです!
by a-shan (2010-07-17 12:40) 

ぱんだ猫

>ぱんだねこ様
ご訪問&コメントありがとうございます!!
今まで、物理的には私がしてあげるばかりでしたが
少しずつこんなことも増えるのかなと思うと嬉しいです^^
とはいえ日々雷を落としてばかりの母親。
もっと成長しなくては、です。

>a-shan様
nice&コメントありがとうございます!!
二人目は男の子がいいなぁと思っていたのですが
二人にとっては姉妹でよかったのかな、と最近見て
いて感じることが多いです。
男の子は母親にとっては格別可愛いってホントかな?!

by ぱんだ猫 (2010-07-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

克服!夏休みが始まった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。